彼氏とひどい喧嘩をして、もはや関係が修復不可能なレベルになってしまった…。

こんな時、どうすれば彼氏と仲直り・復縁できるのでしょうか?

彼の気持ちを取り戻し、関係を修復するための3つの方法をご紹介します。

なぜ喧嘩になったのかを良く考える


まず、なにがきっかけで彼氏と喧嘩になり、修復不可能なまでになってしまったのかを思い返してみて下さい。

よくある喧嘩の原因としては、

・話しかけても彼氏の反応が薄い
・自分と一緒にいても彼氏が楽しそうにしない
・デートなのに、彼氏が自分を置いてどんどん先を歩いていく
・LINEを不自然に未読無視or既読無視された
・何か失敗したときに、彼氏から強く責められた
・辛くて泣いていたのに、彼氏に笑われた


 
このようなものが挙げられます。

喧嘩になってしまうと、どうしても相手が悪いと思いたくなりますが、実はお互い様だったというケースもよくあります。

全て彼氏のせいにせず、「自分にも落ち度はなかったかな?」と考えてみることで、仲直りの糸口が見つかります。

先ほどピックアップしたよくある喧嘩の原因を例に、一つずつ検証してみましょう。

彼氏の反応が薄い・楽しくなさそう


彼氏にこんな態度を取られると、

「私の話聞いてるの?」「せっかくのデートなのに、なにその態度?」

と思ってしまう気持ち、すごくよくわかります。

でも、彼氏の反応が薄い・楽しくなさそう=彼氏のテンションが低いという事ですよね。

つまり、その時の彼氏は疲れていたor悩み事があったor体調が悪かった、という可能性が考えられるのです。

ですので、あなたと一緒にいるのがつまらないのではなく、別の理由でテンションが低いというケースも多々あるのです。

こんな時、彼氏はただでさえ気持ちが落ちているのに、彼女であるあなたから文句などを言われてしまうと大変です。

余計に彼氏の機嫌を損ねて喧嘩になり、それがエスカレートして修復不可能にまでなってしまうのです。

彼氏の態度が悪くて喧嘩になってしまった人は、その時の彼氏の状況を思い出してみて下さい。

・彼氏は、忙しい合間を縫ってデートしてくれたのではありませんか?

・彼氏は、悩み事や問題を抱えていたり、体調が悪いとは言っていませんでしたか?

 
もし心当たりがあるなら、彼氏への心配りが少し足りていなかったことを反省しなければなりません。

彼氏が自分を置いてどんどん先を歩く


これも彼女側からしてみれば、

「彼氏なのに、彼女をエスコートもしないってどういう事?」

「好き勝手に自分の好きなお店に入って何なの?私はついていくだけで大変なんだけど。」

こんな気分になって文句も言いたくなりますよね。

でも、ほとんどの男性って、女性よりも歩くのがはるかに速いんです。

筋肉量や歩幅も男女で全く違いますし、女性の靴は歩きにくいものが多いのもその理由です。

私も彼氏の歩く速度についていけず、何度も注意して時には喧嘩になった経験がありますし、似た話を女友達からもよく聞きます。

こんな理由で喧嘩になって修復不可能な関係になってしまった時は、あなたから彼氏に「私も歩くスピードには気を付けてるんだけど、できればもう少しゆっくり歩いてくれないかな?」と正直に伝えるのが一番です。

この時、「歩くの早すぎ、もっとペース合わせて」など命令口調で言ってしまうと、彼氏も気を悪くし余計に関係が悪化してしまいますので注意です。

「ヒールでうまく歩けないから」「スカートだと歩幅が狭くなるから」といったわかりやすい理由を添えてあげると、彼氏も納得しやすいのでオススメです。

また、彼氏が先を歩こうとしたら、すかさず彼氏と腕を組んでしまうというのも効果的です。

これで、あなたより先を歩くことはできなくなりますし、デート中に彼女に腕を組まれて嫌がる彼氏はそうそういないハズです。(私は今も彼氏にこの方法をよく使います。)

いずれにしても、「アナタが私に合わせてよ!」という態度では彼氏との関係修復はできません。あなたから彼氏に歩み寄る姿勢を見せることが大切です。

LINEの不自然な未読無視or既読無視


いつもその日のうちにLINEを返してくる彼氏が、急に何日もLINEを返信してこなくなった。

こんな時、

「私のこと嫌いになったの?」「他に好きな人ができたの?」「どうして返信くれないの?」

など彼氏を責めたり、あなたから立て続けに催促のLINEを送ったりすると、喧嘩になって修復不可能になる可能性が高まります。

このケースも、彼氏のテンションが低い時と同じで、何か彼氏側に事情があって少し返信が送れてしまっただけ、という事がとてもよくあるのです。

ですから、彼氏のLINE未読無視や既読無視が原因で喧嘩になってしまったなら、やはりその時の彼氏の状況を汲み取ってあげる思いやりが必要です。

「時間や気持ちに余裕のない状態の彼氏を責めてしまった。」もしそれに心当たりがあれば、気遣いが足りなかった自分を反省しなければなりません。

何か失敗した時、彼氏から強く責められた


彼氏の注意の仕方がすごく高圧的で、「100%お前が悪い」みたいな言い方をされてすごく嫌な気持ちになり喧嘩になってしまった。

このケースも、割と良くある喧嘩の原因だと思います。
(私もしょっちゅう経験してますし、周りの友達からもよく聞く話です。)

彼氏の性格にもよりますが、自分の価値観を曲げないガンコな男性って結構多いのかなと思います。

意見を曲げる=プライドが傷つくという感覚なのかも知れませんが、彼氏と言い合いの喧嘩になったら、向こうが折れることには期待しない方が良いと思います。

こちらが反論すればするほど、彼氏側はこちらの意見を潰そうとしますから、言い方がどんどんキツくなっていきます。

彼氏と言い争いになった時(意見が食い違った時)は、あなたの方から早めに引いてしまうのが得策だと思います。

その方がキツい事を言われずに済みますから、自分の意見に固執せず彼氏にその場を譲ってしまう方が円満に解決します。

それだけで喧嘩がエスカレートしないで済むなら、安いものだと思います。

こういった原因ですでに修復不可能な喧嘩をしてしまった人は、「もう少し優しく・やんわり注意して欲しい」という事を彼氏に伝えた方が良いでしょう。

(私の彼氏も付き合った当初は注意の仕方がものすごくキツくて、私は何度も泣きました。でも、その都度「もっとキツくない言い方をして欲しい、そういう言い方をされると本当に辛い」と繰り返し伝えたことで、最近は大分マシになりました。)

辛くて泣いていたのに、彼氏に無視された・笑われた


自分が落ち込んでいたり泣いているのに、彼氏に無視されたり笑われたりしたら、

「何で私の気持ちがわからないの!?」「デリカシーなさすぎ!」

と大喧嘩になるのも仕方ないですよね。

ただこのケースも、誤解が原因になっているケースが多いんです。

「落ち込んでいる・泣いている、という彼女の状態に気づかない」

女性からしたらあり得ない事かもしれませんが、男性にはわからない事も珍しくありません。

そもそも、同じ女性同士だったとしても、相手が何に悩んでいて今どんな気持ちなのかなんて、100%正確にはわからないですよね。

それを、「わかってくれない彼氏が悪い!」と決めつけてしまうと、喧嘩は収まりませんし関係修復も不可能になってしまいます。

自分の気持ちをわかって欲しかったのであれば、あなたから彼氏にきちんと悩みを打ち明けるべきだったのです。

たとえ言いにくい事であっても、信頼していて大好きな彼氏には全てを包み隠さず伝える必要があります。

ですので、修復不可能なほどの喧嘩になってしまった後は、

「あの時はああいう悩みがあって落ち込んでいて、〇〇(彼氏)に当たってしまったのかも。ごめん、今冷静になって反省してる。」

という風に、自分が至らなかった点を反省し、謝る姿勢を彼氏に見せましょう。

考えをまとめて、彼氏に正直に伝えることが大切


よくある喧嘩のすれちがいの原因と対策をまとめましたが、いずれにしても、

「自分に落ち度があった部分+彼氏に直してほしいう部分をまとめて、直接彼氏に伝える」

 
これが、喧嘩後の関係修復には必要不可欠になります。

ここで重要なのが、自分の反省点と彼氏に改善して欲しい点を両方伝える事です。

自分が悪かった点だけを謝って関係修復・復縁をお願いしても、その場は収まりますがまた似たようなことで喧嘩が再発する可能性が高いです。

それではお互いのためになりませんし、本当の意味で関係修復をしたことにはなりません。

きちんと彼氏に対して思ったことも正直に伝えましょう。

反対に、彼氏への要望だけ伝えるのもNGです。

全て彼氏が悪い、という言い方では向こうも嫌な気分になり、関係修復は難しくなります。

ささいなことでも、自分に改善できる点や反省点がないか探し、「私もこういう所を直すようにする」という誠意を見せることが大切です。

関係修復・復縁のプロに相談するのもアリ


彼氏との喧嘩からの関係修復・復縁の方法をお伝えしてきましたが、

「ひどい喧嘩をしてしまって、彼氏とはもう完全に修復不可能なレベルになってしまった」

「喧嘩後に彼氏と音信不通になってしまって、関係修復しようにもそもそも意思の疎通が不可能」

こういったケースもあるかと思います。

そんな人には、関係修復・復縁のプロである、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生の鑑定をオススメします。

↓コチラが緋鞠先生です↓

電話占いとは?
電話占いとはその名の通り、電話で占い師の鑑定が受けられるタイプの占いです。

電話さえあれば、夜中でも早朝でも、自宅でも外出先でも、好きな時に好きな場所で占い師に相談ができます。

自分の好みの占い師を選んで相談ができ、あらゆるジャンルの相談に対応しているので、自由度が高く誰でも利用しやすい占いです。

占い師ごとに1分〇円という料金設定があり、それと相談時間(通話時間)に応じて鑑定料金が決まります。

通話料は無料で利用できる電話占いが多いです。


電話占いヴェルニとは?
電話占いヴェルニ
ヴェルニは、会員15万人、在籍占い師300人以上の最大手電話占いです。
占い館5社とも提携しており、全国でも評判の当たる占い師が数多く在籍している点も、ヴェルニの大きな特徴です。
楽天、Yhaoo!、ドコモ、au等の大手企業とも提携しており、システム面やセキュリティ面も徹底した安心して利用できる電話占いです。

サイト
URL
https://vernis.co.jp/
運営 株式会社ファンフィール
代表者 飯田一寿
所在地 東京都新宿区新宿2-13-11
創業 2004年
電話鑑定
の通話料
無料
鑑定料金 1分230円~(占い師により異なる)
支払方法 銀行振込、クレジットカード、電子マネー、楽天Pay、Yahoo!ウォレット、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、Pay-easy
提携
占い館
【占いの館千里眼】【沖縄占い館アクアマリン】【金魚堂】【ほしよみ堂】【塔里木(タリム)】

緋鞠先生は、修復不可能と思われるような彼氏との復縁・関係修復を次々と叶えている、実力のある復縁占い師です。

(緋鞠先生のより詳しい情報は、『ヴェルニの復縁占い師【緋鞠(ひまり)先生】の鑑定がスゴすぎる!』でご紹介しています。)

緋鞠先生への感謝の口コミ一例

2014/01/08 18:28
緋鞠先生、昨日の15時ごろに鑑定していただいたYです。
年末に彼と別れてしまい、彼の気持ちや仲直りが出来るかを視ていただきました。先生は「彼はかなり怒っていますよ。でも貴方への気持ちが無くなったわけではないので、この電話を切ったらすぐに謝罪のメールをした方がいいわ」と。緋鞠先生の前に他の先生にも視てもらっていて、他の先生は「もう復縁は難しい」とか「1ヶ月ほど時間を置いてから軽いメールを」とのアドバイスでした。
でも緋鞠先生は「軽いメールではなく、気持ちを込めて謝ったほうが伝わるから・・とにかく早ければ早いほどいいです」 
先生のおっしゃる通りその日の夜にメールしました。そしたら次の日に「縁があって付き合ったのだから、これからも時間が合うときにご飯でも行こうね」と嬉しいメールが届きました!
まずは友達として少しずつ距離を縮めていこうと思います。ありがとうございました。

2016/05/24 13:02
先生、久しぶりの鑑定 ありがとうございました。あれから すぐ 先生のアドバイス通り ラインを送りました。
おかげで 彼は思い直してくれ 別れることはなくなりました。先生の言葉をいただかなかったら きっと 気づくことなく 彼に伝えることもせず
終わっていたと思います。ありがとうございました。

2016/10/25 00:45
ひまり先生にお電話した数分後に、彼からのラインがありました。
もう、終わりだって思ってたのでとても驚いてしまい、クールぶるのを忘れて彼と電話してしまいました。
すきなんだなぁと実感することができ、今後ぶれずにまた好きでいたいと思えました。
電話してよかったです。またいきづまったときお話しきいてください、お願いします。

(管理人が緋鞠先生に復縁相談をした体験談は、『元彼が忘れられない人へ~私はこの占い師のおかげで復縁できました』で公開中です。)

連絡が取れなくなった彼氏や、完全に心が離れてしまった彼氏など、修復不可能と思われるようなカップルを、緋鞠先生は何度も復縁・仲直りさせてきました。

「あんなにひどい喧嘩をしてしまって、もう彼氏とは修復不可能なのかも…」と諦めかけている人は、ぜひ一度緋鞠先生の鑑定を受けてみて下さい。

彼氏との関係修復のための的確なアドバイスをくれる、本当に頼れる先生ですよ。

緋鞠先生に相談する手順はコチラ

ヴェルニ公式サイトから無料会員登録をして、【在籍占い師検索】をタップ

↓ ↓ ↓ ↓

②占い師名に「ひまり」と入力し、【検索する】ボタンをタップ

↓ ↓ ↓ ↓

③緋鞠先生のページで【この先生に相談する】ボタンをタップすれば完了です
 
ちなみに、【プロフィール再生】ボタンを押すと、緋鞠先生の実際の声をその場で聞くことができます。(約1分間、緋鞠先生からのメッセージが流れます。)

無料登録をすれば利用できるので、鑑定前に聞いてみて、緋鞠先生の雰囲気を感じ取ってもらうことをオススメします。

優しく誠実な人柄が伝わってくる緋鞠先生の声は、聞くだけでも気持ちが前向きになりますよ。

彼氏と修復不可能なほどの喧嘩をしてしまった人に対しても、緋鞠先生は必ずプラスになる素敵なアドバイスを授けてくれますよ。


↓【電話占いヴェルニ】公式サイト↓
緋鞠先生の鑑定を受けるにはココをタップ