「元カレに未読無視される=音信不通になってしまった状態から復縁する」

一見すると復縁は難しそうな状況に思えます。でも、元カレの心理を正しく知って対処すれば、未読無視されていても復縁はできるんです。

今回は、LINEを未読無視する元カレの心理と、未読無視を解消して復縁する方法をお伝えします。

元カレがLINEを未読無視する理由とは?

元カレのLINE未読無視を解消して復縁するには、まず元カレの心理を知る必要があります。

元カレが未読無視する理由を知り、それに対して正しい対策を取る事で、復縁が可能になるのです。

LINEを未読無視する元カレの心理としては、

・今はあなたと距離を置きたいから
・返信の内容に困っているから
・新しい彼女がいるorあなたとの関係を終わりにしたいから

 

大きく分けて、この3つの心理状態が考えられます。

では、より詳しい元カレの心理と対処法を一つずつ見ていきましょう。

今はあなたと距離を置きたい


別れて間もない時に元カレから未読無視をされたのであれば、元カレはこう思っている可能性が高いです。

「まだ別れたばかりで気持ちの整理もついていないし、どうすればいいのかもわからない」

こんな風に思っていて、まだあなたにどう接すればいいのか決めかねている心理状態とも取れます。

そのためこの場合は、あなたから何度もしつこくLINEを送ったりするのはNG。

特に、未読無視されたからと言って「どうしたの?」「怒ってる?」「どうして返信くれないの?」などと続けてLINEを送るのは絶対にやってはいけません。

元カレから「しつこい、重い、面倒くさい」と思われてしまったら、もう未読無視の解消どころか復縁もできなくなってしまいます。

別れてすぐは、お互いに冷静でないことがほとんどです。

ですから、元カレの心理状態も察してあげて、未読無視が続いているなら一旦元カレと距離を置く期間(冷却期間)を取りましょう。

返信の内容に困っている


あなたは、元カレに対して重い内容のLINEや長文LINE、または意味がよくわからないLINEを送っていませんか?

もし、そういうLINEを送った後に未読無視をされているなら、元カレはあなたのLINEに対してどう返信すればいいのか悩んでいるのです。

元カレが送られて困るLINEの具体例としては、

・改行もなく、何百文字もあるダラダラと長いLINE

・「ごめん」「後悔してる」「泣くほどor死ぬほどつらい、復縁したい」といった暗い内容のLINE

・自分の近況報告や独り言(つぶやき)のような、スルーしても良さそうなLINE

 

このような文章が挙げられます。

とにかく自分の思いを一方的に書いただけの長文は、読み手である元カレに気持ちが伝わるどころか、面倒に思われ読んでもらえない=未読無視される可能性が高いです。

ホーム画面のメッセージ通知で冒頭部分だけ読んで、「面倒そう、関わりたくないな」と思ったら、未読のまま放置するという人は結構多いものです。
(あなた自身も経験があるのではないでしょうか?)

同じように、冒頭の文章を見ただけで「未練タラタラで鬱・メンヘラっぽい文章=既読にしたり返信したら話がこじれそう」と元カレに思われたら、そのLINEも未読無視されるでしょう。

また、「どこどこに行ってこんなことがあった」とか、「最近〇〇にハマってるんだよねー」といった意味のないLINEも、未読無視の対象になります。

元カレにLINEを送るときは、自分がそのLINEを送られたら返信しやすいかどうか?を考えるべきです。

そのようなLINEをもう送ってしまったのであれば、「ああ、あの内容じゃ元カレも返信しにくかったんだな」と割り切り、別の方法で復縁のアプローチをしていきましょう。

>>元カレの未読無視を解消&復縁させてくれる占い師とは?

新しい彼女がいるorあなたとの関係を終わりにしたい


これは、元カレの気持ちがあなたから離れてしまっていて、未読無視されているというケースです。

SNSの情報や風のウワサで新しい彼女の存在が確定していたり、ひどいケンカ別れをして一時絶縁状態にまでなったのであれば、元カレにこう思われている可能性が高いでしょう。

この場合も、元カレの気持ちを尊重することが大切で、しつこく連絡したり会おうとしてはいけません。

もちろん、新しい彼女のことを詮索したり、二人の仲を邪魔したりするのは絶対NGです。

あなたとの関係を一度清算したいと思っている元カレの気持ちに、一旦は従いましょう。

ですが、元カレにも心変わりする時が必ずやってきます。

新しい彼女とケンカをすることもあるでしょうし、ふとした時にあなたのことを思い出すことだってあります。

「元カレにはLINE未読無視されてる上に新しい彼女がいる」なんて聞くと、復縁は絶望的なように感じられるかも知れませんが、そんなことはないんです。

新しい彼女の存在や未読無視にもじっと耐え、復縁のチャンスがやってくるまで冷静に対処していきましょう。

未読無視を解消&復縁する方法

未読無視された後、続けてLINEを送らない

まず、元カレに未読無視を解消してもらうためには、「無視された後に催促のLINEを送らないこと」がとても重要になります。

どうして無視するの?返信をくれないの?と思ってしまう気持ちもすごくよくわかります。

でも、未読無視をしている元カレにも事情があるのです。

そんな元カレの気持ちや事情を一切無視して、「とにかく元カレの返信・答えが欲しいから」という理由でしつこくLINEを送っても、元カレは心を開いてはくれません。

LINE未読無視してきた元カレと復縁したいのであれば、「そのLINEの返事を元カレに催促しない」というのが鉄則です。

LINE以外の方法で連絡を取る

未読無視されたLINEの返信にはこだわらず、一旦置いておいておきましょう。次は、LINE以外の別の方法で元カレにアプローチをする必要があります。

SNSのメッセージやメール・電話など色々な手段がありますが、あなたと元カレの今の関係によって、どれを使うかは慎重に選ばなくてはなりません。

もしあなたが絶対に復縁に失敗したくないのであれば、連絡手段やアプローチ方法は復縁のプロに見極めてもらうのが一番確実です。

復縁の相談や未読無視の解消なら、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生が、実績があってオススメです。

未読無視を解消&復縁させてくれる緋鞠先生

緋鞠(ひまり)先生は、わずか4歳で霊視を開花した生まれつきの霊能者です。

霊視で元カレの気持ちを鑑定し、その結果をもとに元カレへのアプローチ方法を導き、たくさんのカップルの未読無視解消&復縁成就を実現してきました。

所属サイトである電話占いヴェルニの中でも緋鞠先生は、復縁できたという口コミがとても多い人気の占い師なんです。

電話占いヴェルニとは?
電話で占い師の鑑定が受けられるタイプの占いです。
(電話さえあれば、好きな時に好きな場所で占い師に相談できるのが最大のメリット。)
数多くある電話占いの中でもヴェルニは、会員15万人、在籍占い師400人以上の最大手電話占いです。

緋鞠先生の詳細プロフィールはコチラ

緋鞠先生への生い立ちインタビュー:
「私が4歳ごろのことです。外出先から帰ると家人は留守のようでした。日頃から近寄りたくない部屋があったのですが人影を感じ母を呼びながら障子を開けると、天井の梁から女性がぶら下がっていました。とてもとても悲しい瞳の色に”人ではない”そのものの怖さも忘れて見つめていました。
私の生まれる数十年前、その人物がそこで命を絶ったことはこの家のタブーでした。それを知らなかった私は母に話しその時から、世間体を気にし、姑に逆らえなかった母は私を虐待するようになりました。
その日以来、私はその女性の先祖の霊とのコンタクトを重ね、私の家の哀しい因縁を知りました。それが私の能力を自覚した経緯です。それからの私は自分の能力が何の為にあるのか、親にも愛されることのない自分がどうして存在するのか、小学校高学年にもなると書物に答えを求め、宗教・哲学・自然科学・神道・心理学等々読み漁り、その中で占いとも出会い、身近な人の除霊や占いをするようになりました。
あらゆる占術が示す私の存在は、僧侶であり、占い師であり、人を癒し導くことを天命としていましたが、親からの虐待により中学時代からは新聞配達などで家計を支えなくてはならない私には、およそ現実的でない生き方であり、一部上場企業に就職してからはキャリアアップする以外の考えなどなく、その道が私の前に開かれる事など考えないようにしていました。
しかし中越地震・能登沖地震により、その転機は導かれるがごとく自然と訪れました。」

【緋鞠先生の経歴】

ヴェルニ
所属歴
5年
占い師歴 13年
得意占術 霊感霊視、霊聴、送念、スピリチュアル、チャネリング、祈願祈祷など
得意な
相談内容
復縁(復活愛)、相性、結婚、離婚、不倫、縁結び、年の差、遠距離、同性愛、三角関係など

【鑑定スタイル】
生まれつき霊媒体質の緋鞠先生は、相手の想念にシンクロすることでその相手の本音を視ることができます。
あわせて未来予知も行い、復縁や恋愛成就などの望みを実現するためのアドバイスをしてくれます。
相談者の幸せを真剣に考えてくれる温かい鑑定に涙する人も多く、復縁できたという感謝の口コミは、公式サイトに1,000件以上も寄せられています。

私も口コミを知って緋鞠先生に復縁相談をお願いしたことがあります。

元カレにいくらLINEを送っても未読無視されていて、「もう私達の仲は終わったんだ…」と思い毎日泣いていました。

でも緋鞠先生に出会ったことで、私は救われました。

緋鞠先生のアドバイス通りにしたら、あんなにずっと無視されていた元カレから連絡が来たんです。彼の気持ちが本当によく視えている先生でした。

そのおかげで元カレとは元に戻ることができて、緋鞠先生のすごさを身をもって体験しました。

(その時の私の体験談はコチラ>>)

私と同じように、元カレと復縁したいけど未読無視されているという人は、まず緋鞠先生の鑑定を受けてみて下さい。

あなたと元カレの仲を、絶対に良い方向に導いてくれる先生です。

ヴェルニに無料登録&鑑定依頼で
緋鞠先生に相談できる【ココをタップ】

緋鞠先生の鑑定を受けるには

ヴェルニ公式サイトから無料会員登録をして、【在籍占い師検索】をタップ

↓ ↓ ↓ ↓

②占い師名に「ひまり」と入力し、【検索する】ボタンをタップ

↓ ↓ ↓ ↓

③緋鞠先生のページで【この先生に相談する】ボタンをタップすれば完了です


↓【電話占いヴェルニ】公式サイト↓
>>緋鞠先生の鑑定はココををタップ<<

まとめ

元カレからのLINE未読無視って、ほんとに精神的にキツいですよね。私も経験あるので良くわかります。

でも、緋鞠先生にも言われましたが、元カレにも必ず何か考えがあり、LINEの未読無視にも絶対に理由があるんです。

それがわかるだけで気持ちが楽になりますし、元カレへのアプローチ方法もわかれば、彼との関係修復も十分可能です。

今回ご紹介した内容を頭に入れ、さらに緋鞠先生からもアドバイスをもらえば、辛く苦しい未読無視を解消することができますよ。

元カレのLINE未読無視を解消するなら
緋鞠先生【無料登録&鑑定依頼コチラ】