「今は仕事に集中したいから、恋愛はできない・付き合っていけない」

彼氏からこう言われ、一度は彼を気遣って別れを受け入れたものの、後からやっぱり復縁したいと思う人も多いと思います。

この場合、元彼にしつこくすがったりしても復縁はできませんし、かえって逆効果になるケースも多いです。

では、仕事に集中したいという理由で別れた元彼とは、どうすれば復縁できるのでしょうか?

順序良く準備をしていけば、必ず元彼の気持ちを振り向かせることができますので、ぜひこの記事を参考にしてみて下さい。

好きな人に愛されるためのバストアップサプリ「好きな人に愛されたい…」
彼を魅了したいならココをタップ

まずは元彼の心境を考える

「仕事に集中したいから別れて欲しい」

という彼の言葉には、どんな意味が込められているのか?まずはそこから考えていきましょう。

・今はとにかく仕事が忙しいor仕事を頑張りたいから、恋愛に気を使う余裕がない

・仕事で疲れているので、一人になれる自分だけの時間が欲しい

・純粋にあなたと別れたくなった

・他に好きな人ができた

 

良くある事例を見ていくと、仕事に集中したいからと別れを切り出す男性の心理は、このようなものが多いようです。

一つずつチェックしていきましょう。

今だけ仕事が忙しい・仕事に集中したいケース

これは、本当に別れ際の言葉通り、仕事に集中したいから恋愛に時間を割けない・今まで通り付き合っていられない、という彼の本音です。

女性は、仕事よりも恋愛を大事にする人が多いですが、男性はその逆であることが多いです。

そのため、時間やノルマに追い詰められて、気持ちが恋愛<仕事になってしまうと、やむを得ず別れ話を切り出すこともあるのです。

男性は本能的に、地位や名声を追い求める心理が生れつき備わっています。

そのため、女性には理解しにくいかも知れませんが、タイミングによっては仕事に集中したいことを理由に彼女と別れることも十分あり得ます。

そんな時は、彼の気持ちやプライドを尊重し、素直に別れを受け入れましょう。

例)「そっか、私は〇〇(彼氏)のことが好きだけど、〇〇がそう言うんなら仕方ないね。仕事頑張ってね。応援してるよ。」

 

このように、あなたの事は好きだけど、あなたの気持ちを優先しますよ、という気持ちを伝えられればOK。

別れ際がスッキリしていて、最後の印象がプラスで終わる=元彼の中の良い思い出としてあなたが印象付けられることになります。

この別れ際のプラスの印象は、今後復縁をする上でかなり有利に働きます。

彼と復縁したい気持ちが強いのであれば、なおさら別れ際が肝心ですので、その時だけは潔く引くことを心がけて下さい。

>>霊視で元彼の気持ちを見抜き、復縁を叶えると評判の占い師とは?

仕事に追われ、一人の時間が欲しいケース

これは、仕事に集中しすぎて時間を奪われてしまい、安らげる自由な時間が欲しくなってしまった男性の本音です。

もちろん、彼女であるあなたと過ごす時間も癒しや気分転換にはなるかと思いますが、それ以外の一人の時間が欲しいという男性も多いものです。

趣味やゲームに没頭したり、男子会などで思いっきり羽を伸ばしたい時もあるでしょう。

そんな時に、あなたからデートの催促をされたり、記念日がどうとかLINEの返事が遅いといった事を言われると…。

一度別れて一人になり、自由時間を満喫したいと思ってしまうこともあるのです。

あなたも元彼との関係を思い出してみると、彼が仕事で忙しい時期に無理を言ったことはありませんでしたか?

思い当たる事がある人は反省し、別れを受け入れて、彼が自分の時間を満喫して気が済むようになるまで待ってあげて下さい。

彼の気持ちが落ち着いて初めて、復縁のためのアプローチも効果を発揮するようになるのです。

純粋にあなたと別れたくなったケース

これは、ストレートに「別れたい」と言いづらくて、仕事に集中したいという建前を使っている男性の心理です。

本当に仕事が原因の可能性も無くはありませんが、別れ話の直前に二人の間でモメ事などが多かったようであれば、「仕事に集中したい」は本音ではない可能性があります。

ただ、それが建前だったとしても、本音を言おうとしない男性は多いです。

なので、「別れの原因って他に何かある?」と聞いて答えてくれないようなら、その時は深追いせず、彼に反論もせず一度別れましょう。

別れた後でも、反省する機会はいくらでもあります。

彼が突然別れ話を切り出した原因を、思いつく限り考え抜いて、何を改善すれば彼が復縁を考えてくれるか、答えを探しましょう。

>>彼の気持ちがわからない…→そんな人はコチラで鑑定してもらえます

他に好きな人ができたケース

これも、建前で「仕事に集中したい」と言っているパターンです。

この場合は、付き合っている時から彼にそれらしい素振りがあったはずです。

・ある日から急にスマホをロックし始めた

・誰とどこに出かけるのか言わない時があった

・彼女である私から見えない所で、コソコソとスマホをいじっている時があった

 

このような記憶があるなら、100%ではないですが、仕事に集中したいと言いながら本当は彼に好きな人ができた可能性があります。

とはいっても、やはりプライドがある男性はなかなか本音を話してくれませんし、疑ってかかると喧嘩になり復縁もできなくなってしまいます。

「別れの理由って、本当に仕事に集中したいからなの?」と思っても、あえて彼には何も言わず別れて様子を見るのが良いでしょう。

基本は別れを受け入れ、冷却期間を取る

仕事に集中したいから、と別れ話を切り出した彼の心境としては、さまざまなパターンが考えられます。

ですが、基本的にあなたがやるべきことは、どのパターンでも同じで、

・彼の意見を否定したり疑わず、別れを受け入れる・別れた後、元彼の気持ちが落ち着くまで冷却期間を取る

・タイミングを見て復縁のためのアプローチをする

 

この3つになります。

“別れを受け入れる”と”冷却期間を取る”は、少し冷静になれば誰でも実行できるハズです。

問題は、一番重要でなおかつ難しい“タイミングを見て復縁のためのアプローチをする”という所です。

別れた後、あまり早く復縁を申し出ても、元彼にまだその気持ちがなければ復縁は叶いません。

逆に、あまり時間が経ちすぎてからアプローチをしても、気持ちが離れてしまったり元彼に新しい彼女ができてしまう可能性があります。

では、彼に復縁を考えてもらうためには、一体どうやってアプローチをすれば良いのでしょうか?

実績のある復縁占い師に相談する

自分以外の人の気持ちを正確に予想するのは、簡単なことではありません。

考えてもわからない事で悩んだり失敗をするくらいなら、プロの復縁占い師に相談するのが一番確実だと私は思います。

オススメは、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生です。

↓コチラが緋鞠先生です↓

緋鞠先生は、霊視で元彼の気持ちを正確に読み取り、それを元にどうアプローチすれば復縁できるのかを教えてくれます。

緋鞠先生に相談して復縁できた人はとても多く、公式サイトには感謝の口コミが1,000件以上も書き込まれています。

私も、どうしても元彼と復縁したくて悩んでいた時に、口コミを見て緋鞠先生に相談したことがあります。

本当に彼の気持ちが良く視えている先生で、結果的に緋鞠先生のアドバイスのおかげで、私は元彼と関係修復することができました。

(私の詳しい復縁体験談はコチラ>>)

緋鞠先生が在籍しているヴェルニは電話占いなので、無料登録をして予約に空きがあればすぐに相談することができます。

復縁のチャンスを逃さないためにも、元彼との復縁を望んでいる人は早めに鑑定してもらうことをオススメします。

ヴェルニに無料登録&鑑定依頼で
緋鞠先生に相談できます【ココをタップ】

ヴェルニの会員登録~相談までの流れ

ヴェルニ公式サイトから無料会員登録をして、【在籍占い師検索】をタップ

↓ ↓ ↓ ↓

②占い師名に「ひまり」と入力し、【検索する】ボタンをタップ

↓ ↓ ↓ ↓

③緋鞠先生のページで【この先生に相談する】ボタンをタップすれば完了です

「仕事に集中したいと彼に言われて別れたけど、やっぱり彼のことが好きで忘れられない…」そんな人は、まず緋鞠先生に復縁相談をして下さい。

必ず良い結果を導いてくれる、とても頼りになる先生ですよ。


↓【電話占いヴェルニ】公式サイト↓
緋鞠先生の復縁鑑定はココをタップ